キリスト教会の日曜礼拝って何するの?
- rockchurch
- 12 分前
- 読了時間: 4分
みなさん こんにちは
ここのところイベント紹介の
記事が続きましたので
久々に礼拝のことも書かせて
頂きたいと思います
礼拝はキリスト教会の基本!
週の初めに神様からの力を頂いて
さあ!今週も元気一杯で行こう!と
元気をチャージする場なんです!
教会により多少の違いはありますが
ロックチャーチではいつも
こんな感じで礼拝をしてます!的に
写真と共にご紹介しますね

まず初めに、司会者のご挨拶の後
身近に起きた神様の体験談等を
語って下さいます
この日の司会は初音先生
いつも楽しいお話しで
神様って、実はすごく身近な存在
なんだなぁ~って感じちゃいます

そのあとは讃美曲をみんなで
4曲歌います
ロックチャーチのオリジナル曲や
有名な讃美歌など、毎回讃美曲は
いろいろ変わるのですが
基本的に難しい曲はないので
最初は分からなくたって
司会者の讃美リードにノッてけば
気が付いたら、さも昔から知って
いる感じで歌っていますヨ (笑)
そういう私も、たまにそうだし
( ̄▽ ̄;)

いつも元気一杯の奏楽部隊!
一見するとカメラ向けの
にっこりスマイルに感じますが
フツーに、こんな感じです (笑)
讃美する喜びを感じながらの
楽しい演奏は
観ているこちら側も、ウキウキ
楽しくなってきますヨ!

そしてコチラは歌部隊!
手拍子&にっこりスマイルに
一緒に合わせて歌えば
自然とこちらも笑顔に!
♪ヽ(´▽`)/
そうですヨ!笑顔は元気の基本!
目には見えないアナタの身体の中の
何十兆個の細胞ひとつひとつが
アナタの笑顔で元気一杯になって
免疫力UP間違いナシ!!
礼拝で、この夏は夏バテ知らず!
(*`Д´)ノ
あ!でも、夜に寝苦しくて
ふとん蹴っ飛ばして
ハラ出して寝ちゃう腹冷えは
自己責任でお願いします (笑)
( ̄▽ ̄)

そしてこの日のメッセージは
和憲先生!
私たちをお創りになった神様は
ひとり、ひとりの個性もお創り
になりました。自分が短所だと
思っているその欠点さえも
神様は愛して下さいます
決して、良い人間だから愛される
また、私たちの長所だけを愛して
くださる神様ではないのですよ

それに、私たち人間は
お喋り上手な人が、お喋りで
失敗することがあるように (笑)
その長所のゆえに失敗するものです
そして、長所も短所も、その失敗も
すべて愛してくださるのが神様です
信仰とは、自分の力で
立派に生きる事ではなく
どれだけ神様を必要として生きるか
ということです
ここに集められたひとり、ひとりは
神様のご計画でここに集められて
いるんです。それぞれの個性を
活かして、神様の目的を行うために
呼び集められているんですヨ!
と言う、神様と一緒に
毎日生きて行くことが
ワクワクしてくるような
素晴らしいメッセージを
語ってくださいました!
こういった心が元気になる讃美
心が元気になるメッセージを
礼拝でしっかりとチャージしたあと
お時間のある方はティータイムで
ワイワイみんなと和んでから
お帰りになっていって、また一週間
それぞれの生活を過ごされます
こんな感じで、一週間の初めに
みんなで神様からの元気を受けて
「さあ!今週もがんばるゾ!」と
コンディションを整えることが大切!
お家で聖書を読んだり
お祈りしたり、それも信仰生活には
大切な事ですが、教会での礼拝を
基本に置くことをお勧めしています
もし、こういった活動に
ご興味のある方は
是非、礼拝にお越し下さい!
日曜礼拝は2部制です
第一部 午前9:30~
第二部 午前10:30~
礼拝って言っても
全然堅苦しくなくて
楽しく和やかで
アットホームな礼拝ですヨ!
お一人様でもOK!
普段着でOK!
あなたのお越しを
お待ちしております!!
(・∀・)人(・∀・)
文:ソブエ
Mori On の熱い余韻は続く(笑)
竜生主任牧師の
Mori On ブログはコチラ
ヘヴンリー・ゴスペル・クワイアの
ホームページはコチラ
ロックチャーチの歩み!
ロックチャーチ通信の
過去記事はコチラ











