楽しい二人三脚



主は私の力、私の盾。私の心は主に拠り頼み、私は助けられた。 それゆえ私の心はこおどりして喜び、 私は歌をもって、主に感謝しよう。   詩篇   28篇 7節

こんにちは聖書。こんにちは皆さん。ロックチャーチ 牧師の鈴木和憲です。 今日は楽しい信仰生活について聖書を見てまいりましょう。

みなさんは二人三脚をした経験はありますか? 私は小学生の運動会の時、体の弱かった母が二人三脚に参加してくれて、 私と必死になってゴールを目指した事があります。 1位にはなれなかったけど、とても暖かい気持ちになった事を今も 鮮明に覚えています。

さて信仰生活とは、イエス様と二人三脚で歩くことです。 1位になるとかならないとかではなく、いつも一緒にいる安心感があれば、 それが人生の大きな喜びとなるはずです。

楽しい信仰生活はイエス様(聖書の言葉)と共に歩む事が出発点になります。 その歩みは、喜びに満ちたものであります。

特に、イエス様の守りを、助けを、そして、その事を通して、 イエス様の私達への愛を実感した時、私達の心は喜びに躍ります。 そうした時、思わず唇に、イエス様への感謝の歌が沸きあがる事でしょう。

聖書の言葉がいつもあなたの隣にあるなら、まさにイエス様と二人三脚。 是非みなさんも聖書を読んでみてくださいね。     

それでは今日も良い1日を!ハレルヤ!



閲覧数:53回

最新記事