真理は心を自由にします



そして、あなたがたは真理を知り、

真理はあなたがたを自由にします。

                 ヨハネの福音書 8章32節

こんにちは聖書。こんにちは皆さん。ロックチャーチ 牧師の鈴木和憲です。

今日は将来の不安からの解放ついて聖書を見てまいりましょう。

私達の心が、将来への不安と心配の渦の中に巻き込まれる時、

そこには常に恐れと悲しみがあり、それによって 私達の心も人生そのものも縛られてしまい、

私達は暗闇の中にと落ちて行ってしまうのです。

ここから解放されるにはどうしたらよいのでしょうか。聖書は次のように言っています。

   

『みことばのすべてはまことです。』( 詩篇 119:160)と。

また、イエス様は 『恵みとまことに満ちておられた。』(ヨハネ 1:14)と。

そして、その神が私達のために立てている計画は『わざわいではなくて、平安を与える計画であり、

あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ 』 (エレミヤ 29:11 ) と書かれてあります。

つまり、真理に立って、私達が生きる時、恵みの神であるイエス様によって、

私達の心に「平安と希望」が満ちて来るというのです。

そして私達の心を縛っている「不安、心配、恐れ、悲しみ」から、私達は解放され、

心に、温かで安らぎに満ちた「自由」が訪れて来るというのです。

そしてその真理は聖書の言葉であります。

是非みなさんも聖書を読んでみてくださいね。

それでは今日も良い1日を!ハレルヤ!

閲覧数:56回

最新記事