聖書で健康増進 

更新日:10月7日


わが子よ。私のことばをよく聞け。私の言うことに耳を傾けよ。

それをあなたの目から離さず、あなたの心のうちに保て。

見いだす者には、それはいのちとなり、その全身を健やかにする。                    箴言 4章 20~22節





こんにちは聖書。こんにちは皆さん。ロックチャーチ 牧師の鈴木和憲です。

今日も素晴らしい聖書の言葉を見てまいりましょう。


聖書の言葉をよく読み、心のうちに保つ時、私たちは健康が与えられると

聖書は語ります。


実際に私はクリスチャンになる前より、なってからの方が健康になりました。

若い頃、病院と薬が私の相棒のような存在でした。

ところがクリスチャンになり聖書を読み、その言葉を実行するようになってから

大きな病気や怪我をする事なく今日まですごさせていただいています。


ですから、聖書の言葉は本当に生きた神の言葉なのだと実感しています。


さて私達はイエス・キリストが話される「ことば」に、しっかりと耳を傾け

ようではありませんか。

一語一句、心に留め、聞き逃すことないようにしようではありませんか。

そして、聞いた「ことば」を告白し、思い巡らし、心の中で反芻し、

そこから人生の霊的真理を見出していきましょう。


そうした時、その「聖書のことば」から、イエス・キリストの力が川の如く流れ出し、

私達の人生は、しなやかで充実した健全な人生へと輝き出すのです!!

ぜひ聖書の言葉をじっくり読んでみてくださいね。


それでは今日も良い1日を!ハレルヤ!


閲覧数:97回

最新記事